人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの森こども園 BLOG

mimorioita.exblog.jp
ブログトップ

月グループ 親子遠足




5月11日(土)は親子遠足でした。
子どもたちは、前の日から
「明日お弁当持ってくる~」「ママとパパとくる!」と
遠足を楽しみにしていました。
月グループ 親子遠足_a0266514_14404353.jpg
月グループ 親子遠足_a0266514_15252784.jpg

「猛獣狩りに行こうよ」のゲームでは、同じグループになった友だちと
自己紹介をしました。恥ずかしがりながらも
勇気を振りしぼって自分の名前を言うことが出来ました。

月グループ 親子遠足_a0266514_14463908.jpg
月グループ 親子遠足_a0266514_15284887.jpg

月グループ 親子遠足_a0266514_14584121.jpg



「カードめくりゲーム」では、お母さんやお父さんと
協力して一生懸命ボールを運んだり、フラフープでリレーを楽しむ姿がみられました。

月グループ 親子遠足_a0266514_15014781.jpg
月グループ 親子遠足_a0266514_15045166.jpg
月グループ 親子遠足_a0266514_15053726.jpg


待ちに待ったお弁当。
たくさん遊んだ後に食べるお弁当はおいしかったようで
「全部たべたよ~!」「とってもおいしかった~!」と
楽しそうにお話してくれました。

天候にも恵まれ、絶好の遠足日和になりましたね。

お忙しい中、ご参加ありがとうございました。



by mimorikodomo | 2019-05-11 15:30